12月
28
2016

年末もうで

 

こんにちは、心理カウンセラーの石原です。

年末もうでに行ってきました。

一年を健やかに過ごせた感謝を伝えるには、年末の今が神社も静かで私は好きです。

img_0034

ん?年末もうで?お願い事でなく・・感謝を伝える?
と思う方もいらっしゃいますよね。

神様になったつもりで、こんなことをイメージしてみてください。
あなたのところに、子どもが2人やって来ました。

1人目の子は名前も名乗らず、ああしてください!こうしてください!お願いしまーす!と、自分の希望だけを言い去って行きます。

2人目の子は名前を名乗り、あんな良いこともあった、こんな良いこともあった!ありがとうございます。と感謝を伝えに来た。

後者の子ども・・愛おしくなりませんか?(^^)

神様もきっとそう思うと思います。(私は無宗教ですが)

 
こうして、一年が終わろうとする頃に毎年思うこと。

今年、私が出会った方々は偶然出会ったわけではありません。
何か意味があり出会うことができたのです。

普通に暮らしていて、生涯で出会える人の数はけして多くはありません。
でも数の多い少ないではなく、その中に本当に楽しくお付き合いできる人、一緒に高めあえる人がいるか?が大切なのだと思います。

私はカウンセリングルームで出会う方々から、自分一人の人生では経験することも考える機会さえもなかったであろう、たくさんの学びを頂いてます。

 

今年もたくさんの素敵な出会いに感謝を伝えてきました〜♪

 

あなたは、今年だれと出会いましたか?

 

心理カウンセリングのセラピールーム・ソラ

About the Author: 石原 さわこ

Comments are closed.