2018.5.24〜釣り&バーベキュー遠足

今回の遠足は、お魚を釣ってみんなで焼き焼き(o^^o)

10時にセラピールーム・ソラの一号店に集合!

みんなでワイワイは、今まで苦手‥バーベキューって楽しそうだけど、なんかハードルが高い(>_<)
そんなことを思っていた方々が、「ソラ遠足のバーベキューなら参加してみようかな!と思って参加しました」そんなお言葉を頂いき、心より嬉しく、素敵な一日が始まりました。

初めて遠足にご参加下さった方も有難いことに3名♡
8人でワイワイキュウキュウ(笑)の車(迷ったのです‥二台に分けてゆったり行くか?一台でワイワイ行くか?結局‥楽しそうな一台乗車!)に乗り東京都ではあるけれど‥緑の多い檜原村へ出発。

神戸園(釣り堀とバーベキュー場になってます)でまずは、釣り!
ニジマスとヤマメを釣りました。


釣りが初めて(*゚▽゚*)という方も、ちゃんとニジマスをゲット。

‥ここのお魚さん‥なんだか元気♪
釣ってバケツに入れると‥ジャンプして何匹も飛び出してくる(°_°)きゃー
勇敢な女子が、手を泥だらけにして‥グワッと捕まえてくださり拍手でした。

男性が5人もいて下さったので、火もすぐに良い感じに燃えて、みんなで釣ってきたお魚(あぁ!写真撮らずに食べてしまった〜)や、焼きそば、きのこホイル焼き、お肉、しいたけ、エビ‥


たくさん焼いて、みんなお腹いっぱい。満足です。


パンに挟んで焼きそばパン♡

ふと気がつくと、雷雨が降ったり晴れたり変なお天気でしたが、
お腹が満たされたみんなで、それぞれのお話をしたり少しお散歩したり‥

素敵な昼下がりを共有できました。

さて遠足部では、

こんなことしてみたい!

こんな遠足があったらいいな!

絶賛募集中です(*゚▽゚*)

楽しみにお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする