2018.2.15〜山梨遠足

 

2月15日(木)

山梨に遠足に行きました〜♪
今回の遠足は、ゆるっと(´∀`)温泉に浸かりに‥‥。

集合は、無理のない時間〜ということで11時くらい。

 

車でいざ出発!
今回の運転手さんは‥安全第一の梶原先生です♪

(あっ(^^)ちなみに代表の水元先生も石原も‥‥安全運転ですよ〜♪)

 

車の中では、お互いの近況を話したり、今どんな壁にぶつかっているのか?なんて真剣なお話や、なんだかぷぷぷって笑えるお話で盛り上がり、あっという間に山梨県の甲州市に到着。

 

まず「ハーブ庭園」へ。

なんと‥この施設は、ハーブやお花が見られるお散歩コースや、足湯なんかもあるのですが、入場無料なんです。(ドライブなどでお近くを通る時にはおトイレ休憩にオススメです)

2月なのに、お日様がポカポカと暖めてくれて‥

池で鯉に餌をあげたり(大きな鯉が、これまた大きな口を開けて^o^召し上がります)

足湯に入ったり(硫黄の香りのする本格温泉♨)

世界で2番目においしい!とオススメのソフトクリームを食べたり

穏やかな良い時間を過ごしました。

 

さすがに、2月にソフトクリーム(๑˃̵ᴗ˂̵)‥冷えました!

お風呂に温まりに行こうよ〜♪

と、いよいよお目当の「天空の湯」へ‥(^^)

 

ハーブ庭園から、車で数分。

ぐんぐん坂を登り、小高い丘にお風呂があります。

甲府盆地を一望!

お風呂なので‥写真撮ってないです(笑)
ちょうど夕暮れ〜夜景の時間に露天風呂に浸かる♪
というなんとも贅沢な時間。

 

ゆっくり浸かりながら‥ホカホカで汗をかきながら‥人生を語り合いました(o^^o)

 

今回はゆるゆる企画でしたが、心が満ちる楽しい遠足でした。

 

http://cocoro-sora.net

コメントは受け付けていません。