セブ島研修旅行記〜3日目

セブ島研修旅行記〜3日目です!

この日はメインイベント!

カオハガン島ツアー(*^ω^*)

朝、水元先生の切ってくれたマンゴーを堪能。

絶品です!

これを…してくれるために、水元先生はナイフを持ってきてくれてました。
愛だ!

ツアーガイドをしてくれるRomeoさんが9時にホテルにお迎えに来てくれる。

ロビーで握手して、Romeoさんの車に乗り込み、いざ、出発!

実は私たちが乗り込む船が出発する港は、マリーゴンドン・ポートなので、宿泊しているPlantation Bay Resort and Spaというホテルからは歩いて行ける距離なのですが、その距離を車で移動!

ポートまではわずか1分30秒で到着!

小船から大きな船に乗り換えて

海賊みたいなスタッフが島へ連れて行ってくれる。

真ん中Romeoさん。

ヒルトゥガン島の海洋保護区でシュノーケリング♪

石原…とても楽しみでテンション高かったのですが…

波の高さと潮の流れの速さに…一瞬で玉砕、笑。
ちーん、と怖じけずいていたら、海賊みたいなスタッフが海の中に連れて行ってくれる。

海洋保護区でスタッフに保護される石原となりました。

水元先生とRomeoさん…いい感じ。

島に着くと

今までの人生で見たことのない景色が広がっていました(≧∀≦)

色が綺麗です。

人が穏やかです。

空気がおいしいです。

(トイレは便座もトイレットペーパーもないのです(°_°))

何もない豊かな島

納得です。

お昼はバーベQ。
BBQ鶏肉、豚肉、エビ、魚の盛り合わせ。
セブ島のBBQはどこで食べても「よく焼き」(よーく焼いてます)

このあと、ラプラプのスープ、マンゴーやパイナップルなどのフルーツ盛り合わせも出てきました。

(ラプラプというのはクエとかハタに似た高級魚です。マクタン島の別名もラプラプと言います。)

その後豊かな島のきれいな海や島人の暮らす風景を堪能させて頂きました。

あっ!飛べてない!

もう一回飛んでぇ〜笑笑

ジャンプ!!!(58回目)

オッケー!

おお〜♡かっこよいですね!

島には学校もありました。

子どもの目はキラキラしてます。

カオハガン島ありがとう!

帰りの船に乗ると、ガイドのRomeoさん…寝る…

という自由さ。

めい一杯、海の1日を過ごして

夜は

どうしても!どうしても行きたかった

バスケット シュリンプのお店へ。

潮風の中、

手づかみで、モリモリ!エビを食べました〜♪

何を隠そう!お魚もご飯も…全部手づかみなんです。

電気も水道もガスもない生活。

でも人が穏やかに豊かに暮らしている、

とても印象に残る、私の人生で忘れない1日でした。

心理カウンセラー研修旅行の3日目の夜は更けてゆくぅ~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする