第一回 オープン・デイ

オープン・デイ

3月3日に第一回のオープン・デイ(勉強会)を開催しました(^^)

心理カウンセリングに興味のある方たちが集まって、心地よい空間を自ら作り共有する。
そんなことができる空間を作りたい!
また、カウンセリングというと、どんな雰囲気なのか気になるけれど‥ちょっと敷居が高い‥という方に雰囲気を体験していただきたい!と、いう思いで月に一度セラピールームを解放して自由にご参加いただくオープンデイを‥始めてみました。

オープン・デイは、皆さまに気軽にご参加いただける、
勉強会、相談会、交流会です。

※詳しくはこちら

 

スクールにご興味のある方には、どんな雰囲気で実際にどのような内容を学べるのかを掴んでいただけると思います。

 

スクール受講生、卒業生にとってはスキルアップのトレーニングや、スクール生同士の交流の場として活用してもらえれば(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、初の試みで‥予約も不要でご自由にいらしてください(^^)と‥‥

ドキドキワクワク当日セラピールームでお待ちしていたところ、なんと〜有難いことに5名の方にご参加頂きました〜♪

 

 

持ち寄っていただいたお菓子をつまみながら、それはもう和やかな雰囲気でした。

自己紹介に代わる初対面、この人どんな人?あってっこクイズ。(自分って、初対面だとこんなイメージで見えるんだ(´∀`)以外な発見があり楽しいです。)

 

安心できる空間で、ついついおしゃべりに花を咲かす時間もありつつ、スクール卒業生の持ってきてくださったテキスト内の質問をみんなで考えたりしました。
学びの深さで、それぞれの解決法が違い、そこもまた興味深い楽しいワークになりました。

 

 

これから毎月一回♪開催予定です。
その会ごとのテーマも色々考えております。

ぜひ、セラピールーム・ソラとスクールの雰囲気を体験しにいらしてくださいね。

 

心理カウンセリングのセラピールーム・ソラ

コメントは受け付けていません。