第五回オープン・デイ

7月14日に第五回のオープン・デイを開催しました〜♪

セラピールーム・ソラにご興味をもってくださった方やスクール生、スクール卒業生合わせて7人にご参加頂きました(*´︶`*)♡
ありがとうございます。

 

今回のテーマは『心の構造』

例えば‥
同じ職場で同じ上司のもとで似たようなお仕事をしている2人がいたとして、
1人はイキイキと仕事に取り組んでいて、もう1人はうつ病で休職‥なんてことが普通に見られますよね。

環境によるものが皆無ではありませんが、どうも同じ環境でもその人の心の構造によって違いがでてきますね。

 

物事には全て構造があります。
構造を知ることで解決する方法を考えることができます。

人生を上手く行かせない大きな原因は
・罪悪感( T_T)
・劣等感(`ω´ )
・恐怖感(゚д゚lll)

 

いろいろな事例と、ご参加者の皆さんが困っていることを構造分析してみました。

 

構造を皆さんで考えてみると‥

あぁ‥自分は人に認められようとしていたのかも!
自信がないから対人関係がうまくいかなかったのか!
失敗を恐れるあまり、挑戦できなかったのか!

 

構造を考えてみることで、新たな発見があった方もいらっしゃったご様子(´∀`)
スタッフとして、一番嬉しい瞬間です♪

 

さて、本当に暑い中(気温34℃はあったと思います(-.-;))ご参加頂きありがとうございました。

 

 

8月以降のオープンデイは、遠足部とのかね合いで二ヶ月に一度の開催に変更する予定です。
まだまだ、今年の3月から始めたばかりのオープンデイ、毎回満席のご好評をいただき感謝でいっぱいです!

毎回毎回見直して、

より良いもの、より皆さんのお役に立てるものにしていこうと思います。

皆さまとお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。

 

そして‥写真を撮ることをすっかり忘れておりました〜( ˘ω˘ )
ので‥オープンデイ後‥食べたもも♡のパフェ(笑)

コメントは受け付けていません。