あなたの性格診断テスト

性格診断というか、傾向性のチェックテストみたいなものを作ってみました。

http://cocoro-sora.net/symptom/check/index.html

サイト内に真面目な記事ばかりなので、ちょっとお遊び的な要素もあっていかなと。

なかなか良く出来ていますので、皆さんもチャレンジしてみてください。

●うつ病度数チェック
●不安障害度数チェック
●死にたい度チェック
●ADHD度数チェック
●アスペルガー症候群度数check

などがあります。

ちなみに私は高濃度ADHDです。
自分で作って、自分でやってみて悲しくなりました(笑)
なんと、100点超えました!(笑)

ちなみに、ADHDの人がこういうの作るのは大変なのです。
発想力はあるので、次から次からアイディアは湧いてくるのですが、
集中力が全くないので、作りながらまったく別のことが気になってしまうのです。

なので、今まで、良いアイディアが思い浮かんで、
何かを作ろうと思っても、
途中までは作るのですが、途中で飽きてしまって完成ならず…ということが頻繁にあり過ぎ。

一般的に考えれば、ひとつのことに集中すれば良いだけの話なのですが、
とても残念なことに、がんばれば、なんとかカバーできるとか、そういうレベルではないのです。

ちなみに作りながら考えていたのは

●メンヘラ度数チェック
●恋愛依存度数チェック

なんてのは、どうだろう?
作るとしたら、どんな設問にしよう…

いや、いかんいかん。
また、余計なこと考えてる。
でも、メンヘラ度数チェックなんて、まじめな人は作らないから貴重かも!

イヤ、そうじゃなくって、今は集中!

あ、うつ病セミナーで、こんな質問したら面白そう。

それで、最後にネストを閉じるか。うんうん。

あ、また、横道にそれてる!!

という風に、思考が勝手に暴走してしまうのです。
ADHDの人は、とにかく整理整頓が下手。

これは、実際に、現実のお部屋も片付けられませんが、
脳の中の思考空間でも、整理整頓が苦手なのです。

なのに、アイディアだけは、次々と湧いてきて、さらに収集がつかなくなってしまうのです。

ですから、高濃度ADHDの人がこういうのを作るのは、
他の人よりも数十倍の労力を使うのです(^^;

今回は完成できたから良かったです。

ホントに、頑張りました。

ということで、皆さん、チャレンジしてみてくださいね。(^0^)

http://cocoro-sora.net/symptom/check/index.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする