2018.7.18〜沢登り遠足

ソラ遠足のメソッド‥
新しいことにチャレンジ!
が、まさにぴったりの今回のイベント(^O^)

なんか‥ご参加者が‥少なくないですかね?(笑)
まぁ、暑い日ですし、ハードルもなかなか高い(^◇^;)

代表の
自分を乗り越えるのだぁ~

を合言葉に…

今回は神奈川県の嵯峨沢キャンプ場


BBQと沢登り~♪

ここまでは…


良かったのですよ‥


しいたけやお肉焼いたり、そうめん食べたり

…平和なキャンプ(o´艸`)

ここから…

根性を試される…
沢登り~!

(ホントは石原…マネージャー気取りでね
沢登りなんてする気もさらさら無かった(笑))

が、しかし!(。-_-。)

何故か?みんなで登り始める

ここから‥写真でお伝えします〜♪

おぉ

かなり本格的なのですが…

濡れないように‥捲ってみる!

(無駄だけど(笑))

がんがん岩を登るので…途中ギブアップできない(笑)
戻る方が難しい~

1時間くらいかけてゴ〜ル٩(^‿^)۶

暑い日に…冷たい川の水が気持ちよく

新しいことにチャレンジした達成感と満足感を得ました!

おまけ(๑˃̵ᴗ˂̵)は‥
緑がいっぱいの中、かわいいキノコを見つけたり


蝉が羽化する瞬間に出会いましたー♪

●遠足後記(水元)

この日、八王子の最高気温は37℃。
とても暑い中、沢登りのためにさがざわキャンプ場へ出発!
ちなみにさがざわキャンプ場の「さがざわ」は「嵯峨沢」という字らしいです。
上野原ですので、八王子からはとても近く、あっという間に到着しました。

他のお客さんはいないらしく、キャンプ場を丸ごと貸し切り状態で利用させていただきました。

到着後、早速BBQ開始。
メインはさわこ先生お手製のソーメンときゅうりの漬物。
後は野菜やお肉をBBQで焼きながら食べました。

その後、マリンシューズに履き替え、沢登り開始。
ひっそりとした沢に降りると、水の冷たさが心地良い。
しばらく清流で戯れた後に沢をザクザク登って行きました。

途中、何度か崖のような場所もありましたが、ちゃんとロープもあり、無事に上ることができました。
登るのが難しいところが数か所ありますが、みんなで助け合って「ファイト一発」で制覇しました。

全ての沢を登り切り、終点に到着すると、そこからは別ルートで帰り道がありましたので、案内板に従って獣道のような山道を通って帰りました。

というわけで、男塾第二弾企画「沢登り」無事に終了です。
企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする