オープン・デイ2019.9.22

今回のオープンデイは、7名のお客様にご参加頂きました。

三連休の中日でもあり、お席もゆったりと少人数での開催となりました。

いつも思うのです。

特に、初めてセラピールーム・ソラにいらっしゃって下さるお客様、どれだけの勇気を出していらっしゃってくださっているのか。

お越しいただき、心より感謝申し上げます。

本日のオープンデイのミニセミナーは

上手くいく人生のレシピを手に入れよう!

上手くいっている人も、上手くいっていない人も実はそもそも、能力や機能はそんなに大差はないのです。

ただ一つ違いがあり、それは原則の沿っているか?いないか?

主観ではなく、客観的に見ることができるか。

(・主観とは

自分の価値観、感情的なもの

客観とは

自然の法則、事実的なもの)

客観的に自分や自分の生きている世界を見てみると、人生はとてもシンプルに見えてくるのではないか、と思います(^-^)

そういう私石原も、苦しがっていた数年前は

主観オンリーで生きておりました。

「私はこう思うんです!こうあって欲しいのです!きっと、こうなハズなんです!」

あまりに苦しいので、上手くいっている人の真似を始めました。

(代表の水元先生であります!)

世界は私ではなく(笑)原則を中心に回っているのかも

そこから、客観的に見る練習をしました。

実際には、自分以外の周りの人は当時となんら変わりはありません。

でも、私から見える世界はとても生きやすい楽園に見えるのです。

まさに本日のテーマ

上手くいく人生のレシピを手に入れよう!

ですね。

知らないことは、できません。

でも、人は学ぶことでいくらでも成長できるのだと思います。

セラピールーム・ソラの

カウンセリング

ナレッジアップ

カウンセラー養成講座

皆さまと共に学べることをスタッフ一同心より楽しみにしております。

セラピールーム・ソラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする