遠足「デトックス&内観と瞑想ツアー」下見に行きました

内観と瞑想

遠足部
デトックス&内観と瞑想ツアー

のお知らせです。

先日、セラピールーム・ソラのスタッフで

「お風呂の王様」へ下見に行ってきました。

お風呂に入って、岩盤浴着に着替えて

さぁ〜!岩盤浴の始まり〜♪

…..の前に(`)

お昼ご飯

お風呂の王様の食堂は、おそばが絶品です。

おそば屋さんに負けません!

きのこ好きな私は

まいたけ天ぷらのおそば(≧≦)

「十割舞茸天せいろ」は本当におススメの逸品です。

うまぁぁぁ~(*´Д`)

たっぷりと水分と塩分を補給して、いよいよ岩盤浴のはじまりです。

岩盤浴のお部屋は

・薬草のお部屋

(その日その日で違う薬草が蒸され湿度たっぷり〜のお部屋)

・石のお部屋

(色んな石が敷き詰められているお部屋。パワーストーンの上に寝転ぶことができます!石好きさんは、テンション上がります!)

・王様のお部屋

(岩盤の上にふわふわなマットが敷いてあります。眠ってしまう可能性が一番高いお部屋(笑)温度も、40℃くらいで、ゆっくり汗がかけます。)

・岩塩のお部屋

(ピンクの岩塩の上に寝転びます。このお部屋が一番温度が高くて…60℃くらい。)

・クールダウンのお部屋

(ここは、体を冷やすお部屋です。0℃くらいでサッと汗がひきます。)

スタッフも、おのおの好きなお部屋に好きなだけ寝転びます〜♪

ここでの注意点

岩盤浴室でのおしゃべりはダメです。

こまめに水分補給をすること。

頑張りすぎてはいけません。

この点だけ気をつければ、あとは自由に過ごせます。

石原一つのお部屋へのだいたいの滞在時間は…15分くらい。(頑張りすぎません、笑)

代表は…30分くらい?(忍耐力?それとも、寝てるのかも?)

たくさん岩盤浴のお部屋がありますが、中央に広い休憩スペースがあります。

そこがみんなと会える場所。

「〇〇について考えてみた!」

「ちょっと聞いて、〇〇が分かったの。」

「いい事思いついた!」

汗を拭きゆっくりすると、また新たな課題を胸にそれぞれのお部屋へ。

何か考えてたのについうかっり寝てたり(`)もします。

一人、自分の心を静かに見つめる時間をもつと、たくさんの発見やいいアイデアも生まれます。

満足したら、お風呂でさっぱり洗い流して、お疲れ様〜♪

夕方までゆったりと、そんな時間を過ごし

帰り道、色んな気づきを胸に心も体もさっぱりすっきり。

遠足部
デトックス&内観と瞑想ツアー

いつも忙しくて、なかなか自分のことを考えてあげる時間のない方。

お悩みを解決したい方。

ゆったりした時間で癒されたい方。

岩盤浴、興味ある!誰かと一緒に行ってみたいという方。

ぜひぜひ、お気軽にご参加くださいね。

4月8日水曜日

開催です( ´∀`)

お申込みはこちらから
遠足部、デトックス&内観と瞑想ツアー
https://cocoro-sora.net/EVENT/event2020-04.html

(*´Д`)

Vision心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理カウンセラー、ライフコーチ
Author : 石原さわこ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする