今日のひとこと メルマガ版

■□ 今日のひとこと □■ * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

5月8日〜5月12日 メールマガジン配信分をお届けします。

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

◆5月8日

これまでにどんな種を蒔いてきたかは問題じゃない。
これからどんな種を蒔くかが重要なんだ。

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

もしかしたら、これまでは
上手くやってこられなかったかもしれません。

でも、それはそれ。
これから、美しい花の咲く種を
自分から撒いてみるのも良いと思うのです。

◆5月9日

幸せは、いつかなるものではなく今、気づくもの

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

持っているもの一つ一つに感謝する生き方なのかも
知れません。

◆5月10日

生きて死ぬだけだ
それまで車輪はただ回り続けるのさ
(映画「最高の人生の作り方」より)

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

生きる意味を考えても、答えはなかなか出ないもの。
まずは生きてみる。
それでいいのかも知れません。

◆5月11日

99%のダメなところをつぶす作業より1%の良いところを
広げる作業の方が尊い

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

欠点を探すのは簡単ですね。ほんの小さな一つでも長所を
見つけることが大切なんだと思います。

◆5月12日

この世に強い人などおらん
おるのは強くあろうとする人
(漫画「バガボンド」より)

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

もともと強い人なんていないのかも知れません。
自分がどうありたいのか。
それが大事なんだと思うのです。

★メールマガジン版 今日のひとこと

月曜日から金曜日まで毎朝届きます。
登録は無料、こちらのリンク先からどうぞ。
メルマガの詳細はこちらをクリック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする