遠足部|旅猿2018

TEL:042-641-3654AM10:00〜PM21:00

遠足部「旅猿2018」

旅猿ツアー

旅猿2018年間スケジュール

今年もやります。
遠足部のイベント、旅猿2018。
みなさんも一緒に色んな所に出掛けましょう。

1月 伊豆までドライブ下道の旅ツアー(終了しました)
2月 甲州勝沼ぶどうの丘&天空の湯ツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
3月 木材運び&BBQ&いやしの湯ツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
4月 歩こう西湖一周&癒しの里でほうとう食べるツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
5月 5月24日
檜原村で魚釣り&BBQツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
6月 6月19日(火曜日)
神代植物公園&深大寺でお蕎麦ツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
7月 7月18日(水曜日)
【男塾】沢登りに挑戦ツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
8月 深夜まで焚火だホイッ!ツアー(終了しました)
9月 9月11日(火曜日)
初島アイランドツアー(終了しました)
イベントの様子はこちら
10月 10月はオープンデイ
11月 11月某日
西湖 いやしの里根場ツアー(終了しました)
12月 12月はオープンデイ

遠足部「旅猿2019」へ戻る


遠足部の目的

Try something new!
新しいことを体験しよう。
私たちは、様々な体験を通してこの世の中を知ることができます。
体験が多いほど、判断材料は確実に増えます。
知らないこと、やったことないことに
敢えてチャレンジするのが、
この遠足部の目的です。
一緒にたくさんの失敗をしましょう。
そして、一緒にたくさん笑いましょう。
そして、
それぞれの想いを、みんなでシェアしましょう。

私たちの出会いは一瞬かも知れない。
それでも、思い出は確実に人生の一部になる。
出会いと別れを繰り返し、
今日は倒れた旅人たちも、
生まれ変わって、巡り合うよ。
あ、
中島みゆきさんの「時代」でしたね(笑)

ということで、
ゆるっと人生を楽しみましょう!


社会になじめない方、いらして下さい。
遠足部には、もうひとつ目的があります。
それは、社会になじめない方と社会の懸け橋になることです。

「ニート」「ひきこもり」と言うと
真面目な人たちから見たら、
一般社会をドロップアウトした人に見えるかも知れません。

しかし、企業に勤め、真面目に働くことだけが
人生の生きる道ではないはずです。

社会になじめない方でも、
もしかしたら特殊な才能が眠っているかもしれません。
あなたは、あなたの「個性」を大切にしましょう。

私たちがお手伝いできることは少ないでしょう。
しかし、「仲間がいる」「味方がいる」ということは、 わかると思います。
社会になじめない方、せひいらして下さい。

皆さんが、仲間として参加してくださることを願っています。