2018.3.15〜青根遠足

3月15日(木)
青根(神奈川県の緑区)に遠足に出かけました♪

 

 

今回の遠足は、代表水元先生の秘密基地(˃̵ᴗ˂̵)で、木材の片付けとその木材を燃やしてバーベQ。

初めましての方も顔なじみさんも、車で1時間ほど走る頃にはお互いのことを少し分かり、馴染んでいく感じ♪
普段の生活では出会う人って同業者であったり、近所の人であったりしますが、遠足では色々な方に出会えます。
そこも楽しみの一つですね。

さて‥今回は男性3人。
緑の中で朽ちた木材のお片付け。
さすが力持ちですね。
山の中なので‥虫くんもたくさん出てきますが(笑)うおー!とかひゃー!と言いながらも協力しながらお片付けしておりました!

木材運び

その横で‥女性3人(^^)
木材を燃やしながら、焼きそば(今回、調味料がおかしい!(°▽°)レモン味のジャスミン風味の焼きそば〜)や焼き里芋(ただ焼くのだけど‥初めての食感。だし醤油と合う!美味)他にもきのこ焼きやナンなど、焼き焼き担当。

味の秘密は、レモン風味のオリーブオイルを敷いて焼くこと。
そして、麺をほぐすのに水がなかったので、ペットボトルのジャスミンティを少々(笑)
普通の焼きそばなのに、普通の味じゃない!!
変な味マニアの水元はとっても喜んでおりました!

古材バーベキュー

まったり休憩中

水元先生の秘密基地が少し片付き、貢献感、達成感がありお腹も満たされて黄昏〜。

帰りは、近くにある〝いやしの湯〝へ。

いやしの湯からの風景

いやしの湯は‥景色もいやし(´∀`)でした。
ゆったりと温泉♨に入って遠足を満喫しました。

 

心理カウンセリング

セラピールーム・ソラの遠足部

 

(編集部:石原さわこ)

 

コメントは受け付けていません。