うつ病セミナーメモメモ

うつ病セミナー

■うつ病改善セミナー2018

2018年5月20日(日)の11:00~

うつ病改善セミナーを行います。
http://cocoro-sora.net/EVENT/seminar0520.html

場所:八王子(学園都市センター)
詳しくは上記URLをクリック!

このページは、セミナー用のメモページです。
ADHDなので、すぐ忘れてしまうので、自分用のメモ。

質問① みんなに好かれたいですか? 嫌われたいですか?

(1)好かれたい (2)嫌われたい

ネストを閉じる

質問② あなたのセルフイメージは?

私たちは、みんなマインドコントロールされている。

質問③ ツチノコの絵を描いてください。

質問④10億円があったら、何をする?

■リフレーミング
なんかの映画で「結婚すべきではない人と離れられたんだから、良いことなんだよ」というセリフがありました。
別離を悲しむ
別離を良いことだと解釈する

どちらも本当のことではありません。
そして、どちらを信じた方が楽になるかは人それぞれでしょう。
自分に有益な解釈をしていきましょう。

我々は、我々の幸福を我々の外部、他人の評判のうちに求める。
他人はみな軽薄かつ不公平で、嫉妬、気まぐれ、偏見に満ちていることを百も承知なのに、だ。
ラ・ブリュイエール

ソラストアチケット販売用メモ

https://cocorosora.stores.jp/

■コミュニケーション 対人関係セミナー

謎の正義感で裁くので、コミュニケーションが上手く行かない。
寛容になりましょう。
「思考の承認」
相手が何を考えるかは、自由。
肯定的な言葉を使おう。

幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。
M・プリオール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする