ささる言葉〜トニー・ロビンズのセミナー

こんにちは、心理カウンセラーの石原です。

心地良く過ごせるって、なんか良いですよね。

本でもスラスラ読める時は、なんか心地よいですよね。

「分かる!分かる!そうそう!」みたいな。

でも、それホントは自分が既に出来てること、知ってることや自分がもう持っているものだったりするんです。

だから、安心するし心地よいのです。

逆に引っかかる、その言葉を聞くと抵抗感があるそんな言葉ありませんか?

実はその部分こそ、自分の未知な分野や大きな課題が隠れていたりします。

先日、トニー・ロビンズのONLINEセミナーをスタッフで受講しました。

人生の中で、一番感動したセミナーで後日まとめよう〜と思っています。

(てかこのセミナーは4日間!毎日朝9時から夜の10時近くまでしかもまとまったお昼休憩などなし!(笑)の内容も時間も濃いセミナーです。)

初日にトニーの言った言葉、

「自分と交渉しない」

うゎ〜!耳が痛いし(><)厳しすぎる〜。

いっそのこと、気絶したい〜笑。

と、思ったのは私です。

頭で分かっていてもやらない時私は自分と交渉して負けてるんですよ。

この「自分と交渉しない」の言葉の真意は

【自分の目指す生き方を定めてこれをする!と決めたら、

その後自分に「ん?出来るかなぁ?」とか「今日はまだ難しいよね〜♪」

とか交渉をしない!!やるのだぁぁ〜!】

という意味です。

まさに、自分の課題です。

自己受容と言いつつ、甘やかし(笑)

ホントに成長するためには

「自分と交渉しない」

色々な本を読んだり、セミナーやカウンセリングを受けると

耳が痛いこと、抵抗感を感じること

ありますよね。

でも、その中から自分の課題を見出すことができたら

人生のターミナルになっていくのでは?ないでしょうか。

石原の人生が終わる時

「私の座右の銘は「自分と交渉しない」でした〜♪」

なんて言っていたらカッコよい♪

Vision心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理カウンセラー、ライフコーチ
Author : 石原さわこ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする