2018.4.19〜西湖一周ウォーキング

富士五湖をウォーキングしたい!
今までの遠足で‥
山中湖一周(約14km)
精進湖一周(約4.5km)
を歩いてきました(^∇^)

さて、残るは‥西湖、河口湖、本栖湖。
河口湖は、一周約20kmくらい(゚∀゚)いつか必ず挑戦します!

(河口湖は自転車で!by水元)

今回は、一周約10kmの西湖に遠足に出かけました。

ゆっくり西八王子を出発して、談合坂サービスエリアでこれまた‥ゆっくりして〜(笑)
(談合坂のスタバで、ストロベリーなんとかを発見♪)

西湖の湖畔に着いたのが、13時。

さて、歩きましょう〜。

なんといっても、晴天。
本当に素晴らしい青空が広がってました。

寒くも暑くもない気候♪
八王子より、少し季節が遅く、山桜や木蓮が見事でした。

富士山を眺めながら、素敵なお仲間の皆さんと歩く時間はサイコー!(西湖)

・参加者のお一人の素敵な一面
お花に詳しく、きれいに咲く花の名前を教えてくれました。

・参加者のお一人の名言
人間は自然の中で過ごすことが大事ですね。

・参加者のお一人の勘違い
(少し休憩するたびに)
あぁ‥ゴールだと思った!まだか‥

途中、写真に収められませんでしたが、野生のしかもお散歩してました。

16時近くに車を停めたゴールに到着〜٩(^‿^)۶

その後、美味しいほうとうや天重をモリモリ(๑>◡<๑)食べました。

良く歩き心地よい疲れなのに、ケタケタ笑い声の響く帰りの車内。

心の中の宝物が増えた気分です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする