第七回オープン・デイ

10月6日に第七回のオープン・デイを開催しました~。

セラピールーム・ソラにご興味をもってくださった方やスクール生、合わせて5人にご参加頂きました(*´︶`*)♡

そして!なんと!

今回はスペシャルゲスト!

知る人ぞ知る(*^▽^*)

心理カウンセラーの桜井さおり大先生もいらして下さいました!

本当にありがとうございます。

今回のテーマは『アドラー心理学から学ぼう』

〝嫌われる勇気〝でご存知の方も多いアドラー心理学。

実はかなり本質的なことをアドラーは教えてくれるのですが、

さらっと読むと、ムムム‥誤解も多いのがアドラー心理学。

嫌われる勇気、題名だけでも‥

自分勝手に生きていけば良いのか?

一匹オオカミでいいのか?

と、受け止めても仕方ないですよね。

ご参加くださった皆様と、アドラーの言葉を一つずつ

紐解いてみる機会になりました。

もちろん、アドラーさんはご参加頂けなかったので(笑)

そこにいる9人の意見や価値観で、正解に近いものを見つける作業です。

‥これが大切なんですね。

全てを文章のまま、鵜呑みにせず自分の頭で考えること!

そして、自分の実生活に照らし合わせて落とし込んでいくこと!

セラピールーム・ソラの原理原則に沿った考え方の柱となることをたくさんアドラーは教えてくれているように思います。

ご参加くださった皆様も、たくさんのご意見や疑問を発信してくださり

とても楽しいオープンデイとなりました。

セラピールーム・ソラの雰囲気もつかんで頂けたのではないでしょうか。

ご参加ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする