オープン・デイ2019.10.27

今回のオープンデイは、

お悩みを抱えてらっしゃる方、

セラピールーム・ソラのカウンセリング手法にご興味を持たれていらして下さった方、

カウンセリングをお受け頂いたことがありいらして下さった方、

スクール生など11名のお客様にご参加頂きました。

お越しいただき、心より感謝申し上げます。

本日のオープンデイのミニセミナーは

常識を疑ってみよう!

ジェームス・スキナーの言葉をお借りすると、

「文化は自分の頭で考えることを邪魔するもの」

この国では、このくらいの歳に結婚するのが普通

子どもは◯人産むのが普通

夜は寝るのが普通(このブログを書いている石原オープンデイのあった夜中に書いてる、笑)

この普通に当てはめれば生きている全ての人が幸せに生きられるものとは限りませんし、そもそも国が違えば時代が違えばこの普通も変わってきますね。

あるいは、アスペルガー症候群やADHDHSPなど、個性を持ち合わせている人たちは、いわゆる普通の中に居ようとすると、むしろ生きにくい世界になります。

世の中全体が

この普通にとらわれない寛容な社会ならば良いのですがなかなか、そうもいきません。

そこで、まず自分から

普通を疑い

自分に対しても他人に対しても寛容に接する(*^^*)

ミニセミナーではそんな視点をお伝えしました。

はい一応…30分程度のミニセミナーの予定でしたが、

ご参加いただいたお客様の本当に素敵な質問がたくさんあり、代表の水元先生もあんな事もこんな事も伝えたい♪

(お一人お一人の質問が、会場の皆さんが知りたかったことであったのです。勇気を出して質問して下さってありがとうございました!)

笑いのこぼれる…えっとぉ…3時間くらいのミニセミナーでしたね、笑。

良い質問をたくさん頂き喋るエンジン全開o(^o^)oの代表。いつしか…上着も脱いでる♪

スタッフ自身も学びあり、皆さまと楽しい午後を過ごすことができ心より感謝申し上げます。

ご遠方からいらして下さった方、電車に乗る事も困難な中本当に頑張っていらして下さった方

…お会いすることができ、重ね重ね御礼申し上げます。

またお会いできることを心よりお待ちしております。

来月11月は、オープンデイはお休みの予定となっております。

次回以降、

ホームページhttps://cocoro-sora.net/

無料メルマガhttps://cocoro-sora.net/mailmag.htmlでお知らせ致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする