「人生初〜♪」のススメ

こんにちは、心理カウンセラーの石原です。

人間って、というか動物というのは「生命の維持」が一番の目的です。

なので、できる限り危険をおかさないようにしよう!とするんです。

無難なこと。

知っている中の安全なこと。

で安全に日常を暮らしていこうとするんです。

(書きながら耳が痛い(笑)私。)

野生の動物は、それで良いのかも?しれません。

でも人間は動物の中でも、発達してしまったがためにこれやってるとマンネリ化して人生がつまらなくなってくるんです。

毎日、同じことの繰り返し

いつも同じ景色

いつも同じ行動

いつも同じ人間関係

自分てなんのために生きてるんだ?

そんな空虚感。

さぁ!冒険の旅に出かけましょう〜♪

といっても(´艸`)

「人生初〜」なんて、初めは…そんなに大それたことでなくて大丈夫なのです。

日常の中で、少し視点を変え、行動を起こせば

たくさん転がっているんです。

「人生初〜」

一人ランチしてみる。

「人生初〜」

読んだことの無い分野の本を読んでみる。

「人生初〜」 

マンションの管理人さんに、めっちゃ笑顔で「いってきま〜す!」って言ってみる。

「人生初〜」

気になっているあの人に声かけてみる。

「人生初〜」

家族の一人ずつに

「いつも支えていただきありがとうございます」と感謝を伝えてみる。

「人生初〜」

困っている人に、笑顔で「may I help you?

と言ってみる。

「人生初〜」

大人なのに20時に寝る。

ほら、「人生初〜」なんていくらでも転がっている。

毎日の暮らしの中の当たり前に、少し意識して行動することで私たちの思っている以上に無限の可能性があるのです。

ちょっとワクワクしませんか?

もうすぐ、1年間が終わりますね。

今年は、どんな「人生初〜」を体験しましたか?

たくさん経験した方もし損ねてしまった方も

2020年たくさんの「人生初〜」をぜひ体験しましょう。

Vision心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理カウンセラー、ライフコーチ
Author : 石原さわこ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする