セブ島研修旅行記〜4日目

4日目の朝も、もちろん!朝日と共に目が覚めます。

あまりに朝焼けがきれいで、涙が出そうになります。

お天気にとても恵まれています。

テラスでコーヒーを飲んでから、この日はお買い物ツアー。

ホテルからタクシーに乗って

見えてくる世界は、やっぱり日本とは別世界。

もしかすると、日本も昭和の初期とか…こんな景色だったのかな?と、思う。

ズラッと並んだお土産やさん。

セブ島に着いた当初は、日本語が分からなそうな人との会話は怖くて避けていたけれど、4日目になり…ちょっと勇気がある〜♪

自分で値段を聞いたり、値切ってみたり(でも…もともとが本当に安いので、値切り忘れることもしばしば、笑)

こんな町でセブ島初ファストフードのお店へ。

ここでも、自分で英語で注文。

(セットでも、60ペソくらい。日本円で140円くらいです。)

あぁ〜お買い物も楽しかった(o^^o)

このお土産たち…

セラピールームのどこかにひょっこり置いてあったりします。

(水元先生の足元は要チェック⁈笑)

少し…ホテルでゆっくりしましょう!

と戻ってきたのだけど……

何故か?お部屋の前のプールを眺めていたら…

いそいそと水着を着る私たち(*゚▽゚)ノ

うん!嬉しすぎて、ゆっくりできません。

テンション高くプールにお出かけ。カメラ忘れ…写真ないです。

いい年の(//∇//)私たちですが、はしゃいじゃいました〜。

さあ!セブ島最後の晩餐。

ツアーガイドのRomeoさんも一緒にランタウというサンセットの見える海のレストランへ。

贅沢です!

日本では私はなかなか行けないレベルのお店です。

じゃーん‼︎

このフローズン・アイスティー

想像もつかず、勘で注文したのだけど…

私の人生の〝おいしかったベスト〝の上位に載ってしまう(´∀`*)とろける美味しさでした。

4人でパチリ。

美味しい食事と、セブ島での経験や感動をシェアして本当に素敵なひと時でした。

こうして、4日目の日は暮れていきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする