八方塞がり…どうしたらいいの?

こんにちは、心理カウンセラーの石原です。

昔、よくテーマパークとかに

巨大な迷路(^^)ありませんでしたか?

外から見ると、簡単に楽しそうに見えるんですよね。

私は一度挑戦したことがあるのですが

出口を探し続けて迷いなかなか脱出できず(笑)

心が折れた記憶があります。

それ以来二度と足を踏み入れない(`)

そう心に誓っております。

さて、長い人生の中で

この「巨大迷路」に入ってしまう時、ありませんか?

どんなに考えても答えが出ない

やってもやっても空回り

めちゃくちゃ複雑で八方塞がりのような毎日。

で、八方塞がりの時ってどうしたらいいと思いますか。

実は抜け道は

「上」にあるんです!

「そうだ!上に登ろう〜♪」

そう気がつくと、人生がシンプルになります。

えっとぉ抽象的すぎますね(笑)

仕事が上手くいかない

人間関係が上手くいかない

子育てで行き詰まった

お金がなくて心配だあ

毎日が苦しい

これは、横を見渡して絶望している状態。

そんな八方塞がりの時

「上」

そうです、

自分が成長することだけが

唯一の解決方法。

自己肯定感をあげること

自分を信頼すること

チャレンジしてみること

そこに力を入れるべき時なんですよね。

八方塞がり

抜け道は上(^^)にあります!

Vision心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理カウンセラー、ライフコーチ
Author : 石原さわこ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする