新しくなりました!

海の上の鉄道

海の上の鉄道

こんにちは、Therapyroom soraの水元です。

サーバも移転し、心機一転、また新しいことを目論みながら色々気づいたことを書いていこうと思います。

ついでにブログも新しくしました。

ここがセラピールーム・ソラ<公式>ブログです。

「心理カウンセリング」の重要性や必要性や有用度がだんだんと一般的に認知され始めましたが、

まだまだ、何をするところなのかが分からなかったり、精神科医との違いが解らなかったりと不安なことも沢山ありますよね?

ここのブログでは、それも含めて心理カウンセリングの現場から、色々な情報を発信して行きたいと思います。

それ以外にも個人的に好きな映画や、カウンセリングにまつわる映画などもご紹介していきます。

また、事務所でも簡単に作れるご飯なども、時々アップしていきますので、もし美味しそうなものがあれば、見よう見まねで作ってみてくださいね。

みなさんが少しでも楽しい人生になれるように

できるだけ有益な情報を掲載して行きたいと思います。

個人的な質問等にもお答えしますので、お気軽にメールしてくださいね。

…とは言っても

医者の紹介や他のカウンセラーの紹介は行なってませんので、その辺りはご容赦ください。

それ以外は、大抵のことはお答えできると思います。

have fun !

写真は宮崎県の日南周辺。
海の上に電車の線路が走っています。
「ぼくの夏休み」っぽいイメージで、なかなか素敵ですよね。

みんなの心の中にある夏休みのイメージです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする