生き方講座① アドラー哲学2020.1月後記

2020125

生き方講座シリーズが始まりました!

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。

講師はセラピールーム・ソラ代表

心理コンサルタントの水元和也先生。

現代社会では、生きづらさを抱えた方たちが多くいらっしゃいます。

・生きるとは何か?

・どうすれば、もっと楽になれるのか?

・どうすれば、もっと自由に生きられるのか?

今回の講座では

アドラー心理学「嫌われる勇気」

をもとにいらして下さった皆さんと学びを深めました。

本を読んで、知っているよ分かっているよ…だいたい、こんな感じでしょ?

でも、実生活の中で取り入れて、落とし込むのが

一番大切であり難しいのですよね。

水元先生…3時間の講座ですよね?

講座のレジュメ13笑。

伝えたいこと、たくさんたくさんあるのですね。

水元談:過去最高のテキスト量になりました( ´艸`)
伝えたいこと、理解してもらい事がたくさんあったのです!
世の中にはこんなに有益な情報があるのに、知らずに過ごしているなんてホントにもったいない!

もちろん! 講座の後半は時計を見なくなります。( ゚Д゚)

タイムキーパー役も担うはずのスタッフも、濃いお話や、皆さんの質問に夢中になり時計は見えなくなりました。

目的論的に言うと、この有意義な時間を続行させたい、ですね)

お時間も少しいや、かなりオーバーしてしまいました。

いらして下さった皆さん、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

濃い内容+質問をたくさん頂き、一回では完結しないようです。

次回229は、アドラー心理学「嫌われる勇気」続編になります。

今回、いらして下さった皆さんはもちろん、今回はいらっしゃることができなかった皆さんも、ぜひお気軽にお越しくださいね。

たくさんのお悩みを抱えてらっしゃる方、特におすすめ致します。

人生がシンプルになり、自分がどの方向に向かうのか?

そんなヒントを得られると思います。

…と、講座の後記を書きながら…
「はぁ(^^)2月も楽しみだなぁ」とニヤケてます。

「生き方講座-②」アドラー哲学を学ぼう!(続編)のお申込みは、こちらから!

みなさん、お気軽にお申込みくださいませ(^^♪

水元談:はい!
みなさん、楽しみにしていてください(^▽^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする