あけおめ2024 Lean on me

dragon & Hippie

dragon & Hippie

皆さま、

明けましておめでとうございます!

さて、新しい年が始まります。
2024年はどんな年になるのでしょうか?

私はヒッピーのように
自由で、そしてLOVE & Peaceで生きようと思います。

何にも縛られることなく、常識に囚われることなく
心を開放し、希望を見つける旅に出かけましょう!

ということで、
soraの今年のテーマソングは…

「 Lean on me(リーン・オン・ミー)」

誰だって生きていたら、
苦しんだり、悲しんだりすることがあるよね。

でも、僕たちはわかってる。
いつだって明日があるってことをね。

強くいられない時はさ、僕を頼って。
君の友達として、
君が前へ進む手助けをするよ。

ほんの少しの間だけど、
僕が頼れる誰かを必要とするまで。

君に必要なものを僕が持っているとしたら
お願いだから君のプライドは置いてきて。

誰も君を助けることができないよ。
君が“助けが必要だ”って言ってくれないと。

僕を呼んで、
助けが必要な時には。

みんな、頼る誰かが必要なんだよ。
僕が困っている時には、
君がそれを理解してくれるかもしれない。

みんな、頼る誰かが必要なんだよ。

耐えきれないほどの重荷があるのなら
一緒に重荷を分け合おう。

僕はすぐに行くよ。
もし、君が呼んでくれたならね。

僕を呼んでね。
もし、友達が必要なら。

僕を呼んでね。
もし、友達が必要なら。

Lean on me「私を頼って」という意味です。

オリジナルは、Bill Withersの渋いR&Bですが、たくさんのアーティストにカバーされ、
オバマ大統領就任記念コンサートやハイチ地震への救済を呼びかけるチャリティ番組でも歌われています。

カバーはGLEEのミュージカル風以外に80sPOP調、レゲエ調まで幅広くあります。

Sometimes in our lives
We all have pain, we all have sorrow

But if we are wise
We know that there’s always tomorrow

Lean on me when you’re not strong
And I’ll be your friend,

I’ll help you carry on
For it won’t be long
Till I’m gonna need somebody to lean on

●Bill Withers(オリジナル:1972)

Bill Withers – Lean On Me (Live in Chicago, 1972)

オリジナルも、渋くてカッコいい!
(>_<)

私のお気に入りは
「Big Mountain」のレゲエ。

ジャマイカの風を感じますね~。

Lean On Me(Big Mountain)

Lean On Me – Big Mountain Version.

世界には貧しい国もあって、

助けを必要としている人たちもいます。

何ができるわけではないけど、

何もできないわけではない。

もし、困っている人たちがいたら、何かサポートしてあげたいですよね~。

フィリピンの方の笑顔が素敵なバージョンはこちら

Lean On Me – Music Travel Love (Iligan City, Philippines) Bill Withers Cover

フィリピンはまだまだ貧しい国かも知れません。

病気になっても、病院に行けない人たちがたくさんいます。

仲良くなって、何か手助けができるといいですよね!

●GLEE Ver.

GLEE – Lean On Me (Full Performance) HD

2024年

新しい年の始まりです。

これまでの自分をリセットして、

新しい自分を創り上げましょう。

お手伝いが必要な時は

いつでも連絡してください。

いつでも傍にいますよ。

Call me.
If you need a friend(*´▽`*)

meta 心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理コンサルタント・ライフコーチ
Author : 水元和也

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする