オープン・デイ2019.6.30

3号店にて、オープン・デイを開催しました。

今回は、初めてセラピールーム・ソラにいらしてくださった方、カウンセリングを受けられたことのある方、カウンセリングスクールの卒業生…

合わせて9名の方にご参加頂きました。

今回のテーマ

「偉人の言葉や名言から、生き方を学ぼう」

偉人の言葉、名言の中には…どなたでも一度や二度は聞いたことのある言葉があったのではないでしょうか。

長い年月、語り継がれる言葉…

それは、実は核心を捉えていて、本当に大切なこと、原理原則を指し示しているものなのだと思います。

ミニセミナー(30分)

代表の水元先生の目に…時計は入りません…笑

気がついたら、2時間ほど(*゚∀゚*)…偉人の言葉を中心にしたミニセミナーになっておりました〜。

さて、休憩を挟んで、お時間の許す方と時間の許す限り…笑

自由参加のお悩み相談会。

ライフコーチの桜井先生、カウンセラーの梶原先生、石原も皆さんと一緒に悩みの構造を考えたり、解決法を考えたり、脳みその体操をしました。

悩みの構造をみると、前半で目にした「偉人の言葉」がぴったり使えたり、なかなか発見のある学びの時間となりました。

勇気を持っていらしてくださった皆様、お会いできることができ

セラピールーム・ソラ一同心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

オープン・デイの資料の中から♪

セラピールーム・ソラのご紹介

心理カウンセリング

・ナレッジアップ!(心理コーチング)

・東京カウンセラー学院(カウンセリングスクール)

ご興味やご質問のある方は、いつでもお問い合わせください。

よろこんで(≧∀≦)ご説明させて頂きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする