生き方講座②アドラー哲学&オープンデイ後記

〜セミナー〜

2020229

生き方講座②を開催しました。

前回に引き続き、アドラー心理学「嫌われる勇気」をもとにいらして下さった皆さんと学びを深めました。

この「嫌われる勇気」は

とても本質的なことを端的に書かれているので、一度読むと「なるほど!」と思うのですが

・実際に取り入れて仕事をしてみて上手くいかなかった(誤解して解釈したのかも?)

・頭でわかっても、実際の毎日に取り入れることが難しい(噛み砕いて、実生活に取り込む必要がありますね)

今回は、書かれていることの解釈や、ちょっと誤解して解釈されてしまう点(叱らない褒めない、など)に焦点を当てて「嫌われる勇気」の第三夜、第四夜を解き明かしていきました。

(水元代表ちょっと熱弁中、笑)

次回328日は、アドラー心理学「嫌われる勇気」最終回になります。

ここだけの話初めてご参加でも…1回目、2回目のテキストもお渡しするので

ちょっとおトクです(^^)

今回、いらして下さった皆さんはもちろん、今回はいらっしゃることができなかった皆さんも、ぜひお気軽にお越しくださいね。

〜オープンデイ〜

そして、少しお久しぶりになってしまいました!

オープンデイをセミナー後に行いました。

セミナーにいらしてくださった方と、オープンデイにご参加の皆様と色々な心の問題について考えてみました。

また、セラピールーム・ソラってどんなところ?

どんな雰囲気?どんなスタッフがいるの?

少しでも、疑問が解消されていれば幸いです。

次回も、セミナー後に行いますので、ぜひお気軽にご参加下さいね。

世の中で流行中の感染症もあり、加湿や換気、席を広めになどの環境準備はさせて頂きましたが、そんな大変な中でもいらしてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

ライフコーチ・石原さわこ

~水元後記~
なんか、世間ではいろいろ騒がれている中、たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を共有させて頂けたこと、本当に感謝です。
次回、「生き方講座③」は3月28日(土)になります。
次回もたくさんの方とお会いさせて頂くのを楽しみにしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする