「なりたかった自分」になるのに、遅すぎることなど決してないのだ。

サックス

偉人の名言シリーズ

「なりたかった自分」になるのに、遅すぎることなど決してないのだ。

ジョージ・エリオット
(George Eliot、1819年11月22日 – 1880年12月22日)
イギリスの作家
「なりたい自分」には、いつでもなれます。
しかし、これはどんな環境でも手に入れられるという意味ではありません。

“環境”というのは、あなた自身のことではなく、あなたの身の回りのこと。

家や車やボートなど、手に入れたいものや、家族、パートナー、子供。

就きたい仕事など。

環境というのは自分以外のモノゴトですから、自分の思い通りにならないこともあると思います。

ここで問われれいるのは、「どんな自分になりたいのか?」ということです。

優しい自分
怒らない自分
不安のない自分
明るい自分
元気な自分
毎日を楽しめる自分
感謝できる自分
幸せを感じる自分

他人や環境はコントロールできませんが、
自分はコントロール可能です。

どんな自分にだってなれます。

そして、いつから目指しても構いません。
決して、遅すぎることなどないのです。

「もう、この年齢だから…」と、自分に言い訳をして諦めていませんか?

セラピールーム・ソラの心理カウンセリング・スクールをご卒業され、実際に開業された方の中には50代の方や60代の方もいらっしゃいます。

いつだって、自分の夢を追いかけていいんです。

現在の自分は、過去に思い描いた自分になれているでしょうか?

これからの未来は、どんな自分になっていたいのでしょうか?

楽しい人生を実現しましょう。

あなたは、どんな自分になってみたいですか?

Author:水元和也

心理カウンセリングのセラピールーム・ソラ
心理コーチング、生き方、働き方コーチ
https://cocoro-sora.net/

「なりたかった自分」になるのに、遅すぎることなど決してないのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする