ジェームス・スキナー2DAYsセミナー お金とビジネス

ジェームスセミナー会場

ジェームス・スキナー氏の2DAYSセミナーに、スタッフ全員で行ってきました。

こんにちは、セラピールーム・ソラの心理コンサルタント、

そして、ジェームス研究家の水元です。

彼に出会ったのは2011年。

会社の運営に行き詰まっていたことがキッカケでした。

実際にお会いさせて頂いたわけではなく、たまたまamazonでDVD付きのMOOK本を見つけ、それを購入したところからのお付き合いです。

「成功の9ステップ」

その本が衝撃的でした。

世界中の成功者を研究し尽くし、そして自分の人生も成功させたジェームス・スキナー氏だから語れる「成功の原則」をとても分かりやすく解説してくださっています。

9ステップ

CD‐ROM付 図解 成功の9ステップ

たった1080円で人生を変えるキッカケが掴めるDVD。

私はこの本に出合って考え方が変わっただけでなく、生き方のすべてが変わり、そしてこの人生を生きる上で何が本当に大切なことなのかを学ぶことができました。

この本は成功の話だけではない。

お金の話ではない。

「生き方」そして「あり方」の話しだ!

普段は本を読むこともなく、本を読むのが面倒と思っている方でも大丈夫です。

本書の良いところは、DVDを見るだけで多くのことが理解できるところなのです!

2DAYSセミナー お金とビジネス

さて、前回のセミナー「人生の選択」もスタッフ4人そろって行きましたが、今回も無事にスタッフ全員で行けて本当に良かったです。

ジェームス研究家の私としては、大抵のことは理解しているつもりでした。

しかし!

甘かったです。。。

ジェームスのイス

方向性の再確認のつもりで気楽に参加しましたが、

さらに多くの学びがありました。

しかも、具体的に何をどのようにすべきか?

お客様ファーストで、お客様をどのように大切に扱うべきか、それをどのようにお客様に届けるべきかまでを学ぶことができたのは大きな収穫でした。

今まで勘に頼ってやってきたことも、
もっと明確にすべきだということも理解できました。

キーワードは「Tribe」

これはテクニック(やり方)のお話でしたが、

大切な、重要なお土産です。

このひとことを知れただけでも、このセミナーに参加した意義がありました。

さらに、セミナーの中で語られた「無限Happy!」というキーワードにちょっと笑いつつも、それも本質の一部だなぁ。今のままじゃ、まだまだだなぁ・・と反省しました。

もちろん

今も満足してますし、

不満なんてありません。

しかし、もっと上を目指しても良いのだということも理解できました。

無限にもっと楽しい人生のために、どのようにビジョンを明確化し、どのようにミッションを組み立てれば良いのかを考えなければならない時期がやってきたようです。

本当に手に入れたいものは何か?

自分にとっての幸せとはなにか?

皆さんも一緒に明確化していきましょう。

帰路

帰りの車の中で、セミナー中に考え付いた私のビジョンを語っていたら、いつもとは違うことが起こりました。

いつもは私がビジョンを語っても、他のスタッフは冷ややかな目で

「はーい、また始まりましたぁ~」
「また、おかしなことを言い始めた~」

という言葉を耳にすることが多かったのですが、

この帰りの車での会話はまったく違っていたのです。

私のビジョンに対して

「それなら、こうした方がいい!」
「だったら、こういう方法もある!」

というように、建設的な意見を返してくれたのです。

ジェームスのおかげで、スタッフのマインドがすっかり変わってしまっていたのです。

スゴ過ぎる、ジェームス・スキナー氏!!

このマインドをどれだけ長く保ち続けるのか。

さらには習慣化し続けて行けるのかがキーになってくると思います。

これからもさらに学び続け、

セラピールーム・ソラはこのままステップアップし続けます。

ランチ

ちょっと気が大きくなって、

帰りは高めの晩ご飯ミーティングをして、事務所まで戻ってきました。

※お知らせ

ジェームス・スキナー氏のライブセミナーは今期で最後のようです。

そうなると、生ジェームス氏にお会いさせて頂く機会はグンと減ってしまうのかも知れませんが、

ジェームスから頂いた教えは守り通します。

「世の中を幸せな場所にすること、それに寄与すること」

人生の羅針盤ですね。

羅針盤さえあれば、辿り着きたい場所へ、ちゃんと辿り着けるでしょう。

Author:水元和也
心理カウンセリングのセラピールーム・ソラ
心理コーチング、生き方、働き方コーチ
https://cocoro-sora.net/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする