人に優しくなりたい人へ

こんにちは、セラピールーム・ソラの石原です。

人生を重ねるごとに、出会う人、もう会えない人…たくさんいますね。

特に、もう会えない人(遠くなってしまったり、残念なことに亡くなってしまったり)に

「あの人にもっと優しい言葉をかけてあげたかったな」

「どれだけ大事な人なのか伝えてあげたかったな」

「今になるともっとしてあげたかった事がいっぱいある」

そんなことを考えることが、時々ありませんか?

ふと、

MISIAの〝逢いたくていま〝を聴いていて、切ない気持ちになったのです。

切なくなった石原

こんな想いがたくさんあるのです。

私に関わってくださった方々のお顔が浮かんでくるのです。

過去にはどうやっても戻れません。

でも、今という時間はこれから過去になっていく

やっと、分かりました!

【今、一緒に時を過ごす人は実は一年前になにかの事情で二度と会えなくなった人。神様が、もう一度チャンスをくれた時間!なのだ。】

こういう風に、信じて過ごしていこう(^-^)

そうすると…

仲間、家族、セラピールームにいらっしゃるお客様、友人、通りすがり人

時間を共にできる感謝や喜び、更に言うと私が与えられるものは何だろう?

この目の前の人が、目の前に居てくれる今

私はどんな表情でどんな言葉を伝えたいのだろう。

こんな気持ちになります。

もしかすると数年後、MISIAの〝逢いたくていま〝を聴いて感じるものが変わっているかもしれません。

切なさではなく、感謝というあったかい気持ちに変わっていくのだと思います。

きっと、これが

一期一会の意味なのですね。

Vision心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理カウンセラー、ライフコーチ
Author : 石原さわこ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする