「STAY HOME」オンライン化で自宅で楽しみましょう。

テレビ鑑賞

watching TV, movies evening at home

引きこもりが、勝ち組!

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で緊急事態宣言が出されましたが、いまだ収束しておらず緊急事態宣言の延長が決まりました。

もとより引きこもりの方たちはお家で時間を潰すことが上手ですので、さほど影響を受けていないと思います。

そんな方たちは自粛要請の中では勝ち組なのですが、おうちにいるのが苦手な方も多くいらっしゃると思います。

そこで、お家で過ごしやすくなるための環境づくりと、今後のアフターコロナの人生を、どうやって生活していくべきなのかを考えましょう。

「STAY HOME」に協力して、 コロナを早く収束させましょう!

ネットがあれば、TVで映画やYOUTUBEが見れる

fire TV stick

ネット環境があれば、テレビで映画やYOUTUBEを見ることができるようになります。

もちろん、パソコンでも見ることができますが、パソコンモニターだと距離が近いし、それは目に悪い。離れて見ると迫力がない。

これを解消するのが「fire tv stick 4K」です。

YOUTUBEもテレビで見られるようになりますし、Amazon primeにすでに加入していらっしゃる方は、Prime videoも見られるようになります。

別途、契約すれば「NETFILIX」も「hulu」も見られるようになるのです。

fulu 月額1026円(税込)(2週間無料お試し)

NETFILIX  月額1200円(スタンダードプラン)


接続もセットアップも簡単!

セットアップ

Fire TV stickを購入する前の確認事項

●HDMI端子の確認
まずは、自宅のTVの背面(もしくは側面)を見てください。
HDMIの端子があることが必須です。
(ほとんどのテレビについているはずです)

●WIFIの確認
自宅のネット環境がwifiなのかをご確認ください。

Vision心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net

心理コンサルタント、VISONコーチ
Author : 水元和也

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする