it’s alright!ソラのテーマソングを作ってみた!作曲AI.suno

it's alright(Therapyroom soraのテーマソング)

セラピールームのテーマソングを作ってみました。

タイトルは

it’s alright♪

作詞:andy 水元

作曲:andy 水元(suno

PV制作:andy 水元

[Verse]
たくさんの時間を歩き続けて
もう倒れてしまいそうな時には
一度立ち止まって考えよう
僕たちは何のために歩いてきたかを (ooh)

そんなに自分責めなくてもいいよ
キミにはできることがある
そんなに悪いやつじゃないよ
少しだけ自分の味方になろう (ooh)

[Chorus]
大丈夫
何とかなるよ
未来は何も決まってない
ボクたちには自由がある(it’s alright)

大丈夫
何だって選べるんだ
どんな道を進んでもいい
ボクたちには自由がある(it’s alright)

作曲は、sunoというAIで作ってます。

なぜか1分20秒しか作れないので、

途中で切れているのはご愛敬ということで(;^ω^)

仕様らしいです。

無料で作れるのは1.20まで。

Pro版にグレードアップすると

2分20までいけるらしいです。

「すげー!」と思ったのは、

日本語の歌詞に対応していること。

英語だけでもすごいけど、難解な日本語を難なく歌い上げております。

そして、もう1つ「すげ~!」って思ったのは、

コーラスの「だいじょうぶ~♪」の前に

スゥ~って息継ぎ音が入ってるんです。

AIなのに!!

人間みたいですね。

人間を再現してることに感心しました!

メッセージを伝えるのに

たくさんのメディアがあるのですが、

実は曲に乗せたメッセージが最強なのかもしれないと思うのです。

セミナーは1度切り。

本は1回しか読まないし、動画も2回くらいしか見ない。

でも、曲は何十回と聴きますし、

何十年たっても聴いている曲もあります。

歌詞を覚えて、歌えたりもします。

無意識の中にメッセージをインストールするのに、

もっとも強力なメディアかも知れません。

手軽に何度も聴けて、

勉強しているつもりもなく、労力なく

自分のマインドに、メッセージを伝える方法としては

素晴らしい方法ですね。

これまでは、音楽の素養のない人たちにとっては、

作曲なんて、とてもハードルの高い世界でした。

しかし!

今や、AIによって曲を作ることもできるのです。

未来が来ましたね~♪

ガラガラポン!ですね。

楽器は弾けないけど、プロデューサーならできる!という方が

音楽業界に入ってきても、ぜんぜんおかしくない時代です。

AIを使いこなして、

自分の能力を開花させましょう!

it's alright(Therapyroom soraのテーマソング)

meta 心理カウンセリング
セラピールーム・ソラ
https://cocoro-sora.net
心理コンサルタント・ライフコーチ
Author : 水元和也

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする