2021スタッフ研修in沖縄Part1

2021.10.1210.15

沖縄研修に行ってきました。

旅の目標

代表水元新しい体験とチャレンジ。

そして(心を落ち着けて)次のステージへのストーリー作り

梶原チャレンジをしてリファレンスを増やすこと、大切な仲間との大切な時間の共有

石原善き行いをする(カール・ヒルティさんの幸福論から(´`))

出発直前に台風が発生!

雨空の中出発しましたが飛行機で空の上に行くと晴れ~♪

雲の上なだけです…(笑)

その調子で晴れてくれるよう祈ったところ、2日目以降は真夏の陽射しが降り注ぐ晴天になりました!

沖縄は本当に太陽が似合います。

ここは天国ですか?私死にました?

というくらい美しい沖縄の海。

美しすぎて暑すぎて(笑)

油断すると、ついうっかり海に入ってしまうほど。

今回一番のお気に入りが

万座ビーチ♡

透明な水に入ってみると珊瑚と可愛い魚がたーくさん!

↑万座ビーチ

翌日いそいそ地元のお店へ出かけシュノーケルや浮き輪、足を守るシューズを買い出し(^^)

何故か?というと…シューズ無しで遊んだ日は、

珊瑚を踏んだり岩場に足をついてしまいスタッフ全員足の裏は傷だらけ(笑)出血し放題でした!

自称:カナヅチの水元先生

他称:イルカ泳ぎの梶原先生

自称:ビビりの石原

三人で「この岩まで辿り着きたい!」「岩の周りを一周したい!」

(万座ビーチ写真の中央にある岩?島?のことです)

泳ぎ始めたものの思ったより奥行のある岩だったのです。

(これ、人生によくありますね!遠くから眺めていた時は簡単そうなのに実際に取り組むとなかなか難しいこと)

途中お互いに助け合い、きれいな魚や珊瑚やナマコを発見したりしながら3人で岩を一周できました〜!!

その時の風景、気持ち私の中の一生大切にする記憶になりました。

ここまでは良かったのですここまでは。

午前中青の洞窟へシュノーケル

午後、万座ビーチでシュノーケル

海から上がった私は自分の体力の限界を知りました!

海から上がったら、歩けないくらい体が言うこときかない!頭がクラクラ、吐き気まで。

小学生以来の爆弾発言(笑)

「もう歩けない

ホテルまで戻れたのですがシャワー室入るもシャンプー手に取ることも大変終いには、半分シャンプーが残っている?状態でハイハイでソファーまでたどり着き倒れました(´ε)

これはいわゆる波酔いと呼ばれるものだとその時やっと気が付きました。

今まで波酔いしたことがなく油断してたのです。

でもそんなピンチの時に、お茶を買ってきてくれたり夕飯に温かいおうどんを作ってくれる仲間たち(;▽;)

人っていいな仲間っていいな。

涙が出るほどホッコリしました。

チャレンジピンチホッコリ経験値増えた!

心に残る四日間でした。

さて、まだまだ記録しておきたい「沖縄の食べ物」のお話があります。

to be continued…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする