2019.4.23〜釣り&バーベキュー遠足

暖かくなって、いい季節になった4月…

今回の遠足は、檜原村にある神戸園(かのとえん)というキャンプ場にバーベキューに行きました♪( ´▽`)

10時にセラピールーム・ソラの一号店に集合し、初めて遠足に参加くださった方、おふたりを含む8人で2台に分乗して向かうこと小一時間。

徐々に緑が多くなり、気がつけば周りは新緑の山の中、きれいな小川の流れる檜原村の神戸園に到着です。

天気も、晴れて暑くも寒くもない絶好のコンディション!\(^-^)/

受付を済ませ、さあ、バーベキューの準備です。

途中、あれがない、これがない?!(゚Д゚)と忘れ物もありましたが、参加いただいた皆さんにも助けられ、炭をおこしたり、野菜を切ったりみんなでワイワイ分担しながらバーベキューの準備をしました。

そして、キャンプ場にある釣り堀でニジマス釣りに挑戦。

釣りが初めての方もいましたが、練り餌なので安心。

自分で餌をつけてチャレンジ!

ニジマスは針が見えていると警戒して寄って来てくれません。

うまく餌をつけるとググッと竿にアタリがあって、元気で大きなニジマスがかかりました。

針が外れず苦戦したり、ばたばた元気なニジマスと悪戦苦闘しながらも、大自然の中、大いに釣りを楽しみました(´∀`*)

ニジマスや焼き鳥、きのこのホイル焼き、お肉や美味しい旬の野菜、そしてソラ代表水元先生、お手製のスモークで作った燻製の卵やチーズ、、たくさん食べてお腹いっぱい。

楽しいおしゃべりで、みんな笑顔もいっぱいです

そのあと水元先生が、参加いただいた方を近くにある神戸岩にご招待。

ちょっとしたアドベンチャー( ̄▽ ̄;)も楽しみました。

天気も味方してくれて、ほんとに楽しいひと時を過ごせました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

次回もまた楽しいイベントを企画中です。(o^^o)

ぜひ、皆さんの参加お待ちしております。

心理カウンセリングのセラピールーム・ソラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする